04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チビの寝相

20150829_150238.jpg

赤ちゃんって体が柔らかいせいか、妙な寝方をしてることがありますよね。
ボビやショコもこんな感じで寝てたかな。


うちに来てすぐに、病院に連れていったところ。
やはり、犬に噛まれた様子だけど、傷も化膿してないから
放っておいて大丈夫でしょうとのこと。

曲がった顎は、まだ乳歯が生え始めたばかりで、
なんともいえないけど、、噛み合わせが悪い場合、
簡単な手術が必要になるかもとのことでしたが、
永久歯に生え変わった今、下の犬歯が上の歯茎に少し当たってるようだけど、
特に問題ないようなので、様子をみましょうとのことでした。

新しい家族のチビ♪

しばらくぶりの更新で、この間にまたまた新しく家族が増えました。

chibi201603_1

この画像は去年の8月うちに来たばかりの頃。

わんこ1匹に猫が2匹いるので、もうこれ以上はと思っていたんですが、
子猫2匹がある駐車場に、、、一匹は車にひかれて息がない状態で、
もう一匹は倒れている子の近くでウロウロしていて、
どうしたものかとしばらく様子を見ていたんですが、親猫もいない様子。

夏の暑い時期に置き去りにされて、お母さんを探しているうちに
1匹は弾かれてしまったのか。
このままにしておいたら、炎天下の中、この子まで車に弾かれてしまう。
この際、しかたがないので、この子もうちで育てようということに…。

まだ、ようやく目が見えるようになったころで、よく見ると顔を犬に噛まれたのか
こめかみに牙が刺さったような跡と下顎が潰れて少し曲がっていました。

亡くなった子もこの子も女の子。
もしかしたら、女の子だけ子供が増えて困るからと捨てられたのかも。

亡くなった姉妹の分まで、チビには幸せになってもらわないと。

ヒメシャラ♪

ヒメシャラ

去年は咲いてるか咲いていないか、わからないくらいの
ち~っちゃな花でしたが、今年は3・4センチ程の大きさの花が咲いた

ほんのりピンクできれい

theme : 園芸・ガーデニング
genre : ブログ

クレマチス テッセン♪

クレマチス テッセン

今年2年目のフロリダ系のテッセン。

フロリダ系っていったいなに?
っと、いうことで調べた・・・。

-----------------------------------------------
「テッセン」とその変種「シロマンエ」を交配親とした系統。
四季咲きの八重が多い。花期は5~10月頃
◆開花性質:四季咲
◆咲き方:新旧枝咲き
◆剪定:中剪定
◆フォンド・メモリーズなど
-----------------------------------------------

だそうです。

植える前に調べたりはしたんだけど、1年経つと忘れてしまう私・・・

作り直した窓のとりつけ♪

作り直した窓

蝶番の取付が難しい・・・

何度もやり直してやっとつきました。

プロフィール

Mayucoo

Author:Mayucoo
多肉植物や草花が好きで、最近ベランダや会社の花壇をいじってます。 11歳になるアメショーの男の子とのゆる~い日々の出来事を綴ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入り♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
